予備校から帰ると、一階は真っ暗なのに二階に電気がついてる部屋がある。

yjimage (15)

 
母は家族全員帰ってくるまで、リビングの電気は付けて(何年か前だから節電の意識はあまりなかった、すまぬ)、二階で洗濯物畳んだりするので、あれ?と思い階段の辺りからお母さんと呼ぶと、
 
「だあれえ」
と返ってきたので、
 
「ちょww娘にだあれってあんたww」
 
と思いながら○子と答えると
 
「○子おいでえ」
 
と母が呼ぶ。




私は家では名前ではなく、『ちびでぶちゃん』という愛称で呼ばれていたので、「?」と思っている間にも母はずっと
 
「おいでおいで」
と言い続ける。

「しょうがねえなww」
と階段を登ろうとすると母が部屋からでてきて…

と思ったらなんか顔だけ上下逆になってる?めちゃめちゃでかい四つん這いになった女の人がすごいにこにこしながらこっちにくる。
びっくりして速攻で家をでて玄関の鍵をしめて、除き穴からみるとその高さに女の人が口をもぐもぐしながら顔を真横にしてにこにこしてた。

怖くて自転車でお祖母ちゃんの家に行って、お父さんが迎えにくるまで帰れなかった。
いなかった家族は私を置いてくら寿司行ってた。 

 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック