復讐された話なのかオカルトなのか俺の罪悪感が見せた夢なのかわからんけど。
高校生の頃、地元の公民館を取り壊すってんで、飾ってた日本人形を一個もらってきた。
赤い服のかわいい顔だったけど、謂れもなんにもない、公民館に適当に飾ってたくらいだから、多分大量生産の人形だと思う。

yjimage (7)

しばらく玄関に飾られてたんだけど、ちょっとした悪戯心と好奇心で、毛糸で亀甲縛りにしたのよ。友達の家になぜか縛りの教本があって、試したくなったんだよね。


一時間以上かかって、なんとかやりきって、その日は亀甲縛りの人形を机の上に置いて眠った。
そしたら、その日に夢を見たんだけど、その内容が怖かった。
俺は全ネ果で正座させられてて、頭と背中を棒きれでぶっ叩かれ続けるって夢。誰が叩いてるかはわかんないけど、「二度とするな!」って耳元でちょくちょく聞こえる。
よくある「朝目覚めたら背中にみみず腫ができてる」みたいなことはなかったけど、鼻血で枕と布団がひどいことになってた。
速効で謝りまくって毛糸もほどいて、玄関に飾り直したらそれ以降はなんにもない。
今でも玄関に飾ってるけど、帰省で家に帰る度に心の中で謝ってる。 


カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック