不動産関係に勤務するものですが幽霊はいますよ。 
都内ですがマンションの503号室で入居者が自殺する事件がありました。 
所有者がバスロームを改築したので風呂場でのことだったようです。 

ce8ba1d7ff3f324cc7edb6c2b38fe068_s



30代の水商売の女性でした。 
この物件に関してはわたしたちの会社でも取り扱ってましたので 
次の入居者には告知義務があるんですが入居者はありませんでした。 
それどころか1年以内に部屋の両隣が出ていってしまって 
さらに幽霊が出るという噂が広まって5階自体に人がいなくなってしまったんです。 



その503号室から寿司屋に出前の注文があったんです。上にぎりと白子焼き。 
夜の10時過ぎくらいに出前持ちがその部屋にいって呼び鈴を押してもだれも出ない。 
それがあと2回続いたらしいんです。 
単なるイタズラなのかもしれませんが念のためにということで 
寿司屋から管理しているうちの会社に連絡があり自分が部屋を見に出かけたんです。 
もちろん真っ昼間ですよ。 
部屋は1年以上閉めきっていたのでかび臭かったけど 
浮浪者の痕跡なんかはありませんでした。 
2室とバス、トイレなんで1分もかからないで見れるんですが、風呂場の戸を開けたとき 
いましたよ幽霊が。真っ赤な浴槽に漬かった茶髪の女です。髪の間から片目でこっちを見てました。 

大声をあげて逃げました。それで会社に一目散に逃げ帰りましたよ。 
その話をしたら社長に笑われました。しかし自分の様子があまりに普通ではなかったので 
その後すぐに先輩に見にいかせました。 
でも先輩が帰ってきて言うには普通の風呂場で乾いていて、水など一粒も落ちてなかったそうです。 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック