実家暮らしなんだけど、家に一人の時に風呂入ってたら家のドアが開く音がして「ただいまー」って声が聞こえてきた。 

声がすごい幼かったんで妹者が帰ってきたと思って「おかえりー」と返しておいた。 
まあ、風呂の中からだし、ちゃんと聞こえてるかは分からなかったけど。 

でも、その「ただいまー」が聞こえた後、妹者と一緒に出かけてるはずの母者の帰ってくる気配がしない。
妹者だけ先に帰らせてスーパーで買い物でもしてるのかと思った。よくあることだし。 

img_7833



んで、風呂からあがって家の中を見回してみたら、家の中真っ暗。 
風呂場にしか電気ついてない。 
「妹者~?」と呼びかけても反応なし。 
そりゃそうだ。誰も帰ってきてなかったんだもん。 

もしかしたら、俺の家はアパートだから隣の部屋の声が壁伝いに聞こえたのかもしれない。 
なんてことを帰ってきた家族に話してみたら、 
「でもとなりのウチ、先週引っ越しちゃって今誰もいないよ?」 

あの声は誰の声だったんだろ。 

カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック