20年ほど前に熊本県の天草五橋付近のビジネスホテルに予約無しで飛び込んで泊まった時の話 

仕事の関係で 福岡→熊本→天草→雲仙→長崎 って俺一人で車での一泊二日の強行軍になってしまい泊まれるならどこでもいいって感じでビジネスホテルの看板に誘われるまま飛び込んだ。 

yjimage (14)


幸いなことに部屋が空いてるってことで泊まることはできたんだが夜も遅かったせいで食事ができるような店は閉まっていてコンビニすらないという状況だった。 


空腹のまま寝るのもなんだし運転で疲れていたからマッサージを呼んでもらった。 
フロントから腕が良くて評判が良いマッサージの人が来てくれますよって言われて期待していたら 
白い上下を着た70過ぎの爺さんが一人とその後ろに同じく白い上下を着た30代ぐらいの男二人が部屋に来た。 
当時50分3.500円のマッサージで3人ってのも変だなと思ったが爺さん以外は壁に並んで立っているだけだから見習いなのかな?と気にせず爺さんに背中と腰を揉んでもらった。 
しばらくすると爺さんだけじゃなく残りの二人も一緒に揉み始めてくれたようで腰と背中と両肩を同時に揉まれ気持ち良すぎてそのまま寝てしまった。 
爺さんの「終わりましたよ」の声で起こされて料金を支払ったんだが、 
その時に「同時に三人に揉んでもらったのは初めてですよ」とお礼を言うと 
爺さんは不思議そうな顔をして「私一人ですけど?」確かに周りを見渡しても爺さんしかいない。 
冷静に考えてみたら男三人が並んでマッサージできるほど広い部屋でもなかったし、両肩を同時に揉むには俺の上に乗らないと無理なベッドの配置だった。 
爺さんと一緒に俺を揉んでいた二人の男は何だったんだろう? 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック