5年前の話。

当時小学6年生で、その日は運動会があったんだ。 
んで運動会が終わって、しばらく家で話してて、
夕方の7時くらいかな、祖母の家に家族で(家族って言っても俺と姉と母親)お祝いかなんかしに行った。

kazukihiro512087_TP_V



その時何か異常に疲れてて、祖母の家に着いてすぐ、祖母の寝室の入り口で横になったんだ。
説明が難しいんだけど、寝室から居間までが廊下で一直線になってて、
その廊下に洗面所に入るドアと、物置になってる部屋に入るドアがあるんだ。 
んで寝室の入り口で寝てるから、首を右に向ければ廊下が見えて、その先に居間が見えるようになってたんだ。 


その時、疲れてたから寝室の電気は消したままにしてて、
寝室から廊下に出てすぐにある蛍光灯だけ点けてた。(薄暗い状態) 
そんでちょっと目を瞑ってたんだけど、
何か足音(トットットって感じの)がしたんで、親か姉が洗面所に手を洗いに来たのかな?って思って、
首を右に向けて見たんだ。


そしたら誰かが廊下の真ん中辺りからスーッと移動してきて洗面所に入っていくのが見えた。 
長いスカート穿いてたし、親かなって思って見てた。
すると、すぐ後に親が洗面所に入っていった。
その時、洗面所の電気を点けて入っていった。

ん?何かおかしいなってその時思ったんだけど、
そんなこと思ってる間に親は洗面所から出てきて、洗面所の電気を消していったのね。
その時、俺の頭の中では、姉貴だったんかって思ってたんだけど、
姉貴がいるなら電気消していかないだろって思って、居間に確認しに行った。
すると姉貴も親もいて、普通にテレビみて笑ってた。 
それじゃあさっきのは誰?って思ったときに、よーく思い出してみたら、
さっき親と見間違えたヤツは、爪先立ちの状態でスライドするように移動してたなって・・・ 
それに身長だって、天井まで2mはないと届かないはずなのに、ヤツは天井に頭が擦れる感じだったなって・・・ 
それに気付いたとき全身の毛が逆立ったよorz


 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック