小さい頃ばあちゃんが亡くなった 

葬式の日、しばらく親戚の娘と車の中で親を待ってたんだけど 
その時物凄い数の火の玉を見た 

006KAZUKIHIRO171011_TP_V



親戚の娘は興奮しまくりでどれだけあるか数えるのに夢中だった 

俺は会場の外から中を覗いてる不振なおばさん?がいてずっと気になってた 





母ちゃんに変なおばちゃんがいると伝えたら「きっとおばあちゃんね、恥ずかしがりだから外から覗いてるんだね」ってうれしそうに涙ぐんでたが…俺は見たんだよ、顔を。


 
親戚の娘のおばさんだった。ばあちゃんが死んだ日より一ヶ月前くらいに死んだ人だったと思う 

ただ近寄りがたい、怒りとも悲しみとも取れる変な表情だった



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック