今から14年前に家を建て替えようって話になって一時引っ越すことになりました。 
その時に借りた家で体験したお話です。


6b38e0909818870a3a60878ce5901508_s




親が学校の事務員だった事もあり、後日学校で依頼してるプロの業者が 
サービスで天井にいる動物の駆除と対策をしてくれるという事になりました。 
その業者の人も天井の足音を確認して「ああ、これは何かいますね。」と言いました。 





そして、作業に取り掛かって天井を確認してもらうと業者の人は一言「あれ?何もいない」と。 
”動物の糞など、動物がいる痕跡が何も無い”と業者の人は言うのです。 
それでも何かが駆け抜けるような足音はハッキリ聞こえ、みんな不思議に思ってました。 
結局謎のまま、また何か困ることがあったら呼んでくださいという事に。 

それから半年ほどその家を借りて暮らしている間、不思議な足音は絶えることがありませんでした。 
家を借りている最中不思議な事がちょろっと起こった事も覚えています。 
我が家は両親祖父母に兄と自分の6人家族で、毎朝7時には皆起きてご飯を食べたりしているはずなのに 
朝の8時前になっても誰一人起きていなかったりとかが2回ほどありました。 

みんな揃って寝過ごしたという事です。 
8時ちょっと前に自分が起きてやばいと思ったらみんなまだ寝てた。 
おかげで学校に遅刻したよ…あの時は全員目覚ましが鳴った記憶すら無いって家族全員言ってた。

後日、向かいのお婆さんが教えてくれました。 
「この家を借りていく人はみんな以前より良くなって出て行く」と 
私達が出た後もすぐに他の人が借りたらしく、車庫に車がありました。 
あれから14年経ちますが今でもあの足音が聞こえるか気になります。






 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック