東京に住む大学生なんだけど、友達が地方の村から出てきた奴で、そこの話を聞いた。 

そこは海辺の村で、そこでは女子の出産率が高いらしい。 
双子が生まれやすい村もあるくらいだから、それには驚かなかった。 

fbb1020164aa7f9345a5f3304a7f4afe_s



実際は違った。男児が生まれると、高確率で奇形児らしい。 
外見的におかしかったり、病気を持っていたりって感じで。
今は医療技術も発達してきたから、そーいうことは一気に減ったらしいんだけど、昔は兎に角、酷かったんだと。




一時期は村から男子がいなくなり、迷い込んだ旅人が男なら・・・一夜限りの天国。
酒で男を酔わせて、村の若い女何人かで子供を作らせるらしい。
で、後は・・・男は用なし。
酔って寝てるところを、殺して海に捨てる。
生まれてきた奇形児も、殺して海に捨てたらしい。


ある日を境に、ついには海から化け物が出るようになった。
魚に人の手足が映えたような、半漁人っぽい化け物が。
そいつは夜中、海から上がっては、家の外にいる村人を襲うらしい。

俺「へぇ~。お前、見たことある?w」 
友「いや、ないよ。けどさ・・・いるよ。絶対に」 
俺「言い切るね。何か根拠あるの?」 
友「殺した奇形児に対して、何の供養もしなかったんだぜ? 
 最初に旅人が殺されて、その旅人の子供が奇形児ならそれも殺されて・・・ 
 供養も何もしてないんじゃ、その怨念が晴れるわけねーよ・・・」


そいつは「見たことない」って言ってたけど、
話している最中、何かを誤魔化すように笑いながら話してた。

俺の予想だけど、奇形児が生まれる確率が減っても・・・生まれては来る。
そいつは、奇形児が殺されて捨てられる所を見ちゃったのかもしれない。
「夜中の十時以降は絶対に家の外に出るな」って言われていたらしいし。

ちなみに、そいつは『地方の村から出てきた』って書いたけど、
正確に言うと、そいつが小学校高学年の時に、家族揃ってその村から逃げたんだと。
聞こうと思えば、その村の場所くらいはわかるかもしれないけど、
俺は確かめになんか行きたくないし、オカルトは好きでも自分で体験するのは嫌だから、
確かめる術なんかないけど・・・いる気がする。

その話の最後にそいつが、
「奇形児や旅人の死肉を、魚が食ったんだろうな・・・」とか言ってた。 
これが妙に怖かった。
やっぱこいつ、見たことあるんだなって思った。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック