小学校5年の時の五泊六日の自然学校 
はじめの1泊は宿舎、あとはテント泊って予定。 
キャンプ場について色々説明を受けたあと、宿舎にいき 
50畳ぐらいの部屋に入った。自由時間があって、みんなと部屋の中走り回ったりなんかして遊んでたんだけど 

b587a0ebca63ca4791fbc363e52bb2bd_s



飽きてきて、誰も見ていないときに布団が詰まってる押入れに入って隠れた。 
誰かを驚かしてやろうとおもってね。そしたら急に眠気が襲ってきた。 






目が覚めたらまだ押入れの中にいた。 あー寝ちゃったヤベェとおもって 
押入れ開けたら外には誰もいないし荷物もなかった。 怖くなってとにかく部屋を出て靴箱のところに行った。 
そしたら先生がいて、「○○くんまだいたの?はやくー もうバス出るよ」って。 
わけもわからず先生に付いて行くと、みんなが集合してバスに乗り込んでいた。最終日、帰る日だった・・・・ 
中4日の記憶が全くないの。 さすがにずっと寝てたとか、忘れられてるなんてありえないし、ホント不思議だった。 
予定にあったカレー作りや、テントで寝たり、山のぼったりボートにのった記憶もなかった・・ 
飯ごう炊飯のために持っていった材料もそのまま残ってたしなぁ・・  

更に不思議だったのは、合宿中につける日記帳には感想文が書いてあったんだよなぁ。 
しかもおれの字じゃなかったっていう・・。 その字はノートのマス目いっぱいの大きく、まるで定規で書いたような字で特徴があった。 
月日がたって6年になって、たまたま友達のノートを見たら、自然学校の日記帳に書いてた字と全く同じで、アレ???って思って 
そいつに「変わった字かくね」って言ったらハッとしたような顔してた(勘違いかもしれんが・・ 
そしたら次の日からそいつが来なくなり、引っ越してった・・ 





 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック