甲子園に行ってきました。 
さっき帰ってきました。 
阪神×横浜でした。 
雨降ってましたが試合前にやみ、ゲームにも勝利しました。 

nissinIMGL0820_TP_V



気分良く、折角買ったiphoneも活用しようと思って動画撮って家帰ってみくしにでもあげるかとか思ってました。 

でも先ほどの帰り道、車で走っているときの話。 


阪神が勝ったこともあって、試合の話をしつつ父親はのんびり高速を流してました。 
後ろからやたらと煽る車がいて 
無理やり登板斜線から追い抜いていったのですが、それは真っ赤なBMW?(とにかくスポーツカー)でした。 
僕は助手席のすぐ後ろに座っていたので追い抜いていった車が良く見えたのですが、見るからにDQNそうなカップルが乗ってました。 
それは別にいいです。 
問題はもう一人の女でした。 
その女は後ろに座っていましたが、様子が明らかにカップルとは異なっていました。 
なんというか、あんまりお近づきになりたくないなっていう人たちがいますよね。 
そのカップルは思いっきりそれに該当するであろう服装でした(多分)。 
でも後ろにいたその女は白っぽいワンピースみたいなのを着て、髪の毛も黒髪ロングで俯いてる感じでした。 



一瞬だったのでしっかり見えなかったのですが、これだけならわざわざ日記には書きません。 
問題はその車がツーシーター、つまり二人乗り用だったことです。 
後ろに人が座るスペースは無く、むしろ後部座席自体がないように見えました。 
同乗していた家族に今の女を見たか問いましたが僕以外は見てなかった様でした。 
不思議に思いつつも疲れていたのでその後ちょっとウトウトしてたと思います。 
で、両親の話し声で目が覚めました。 
道が混み始めていました。 
どうやら事故があり、その現場を皆が徐行して通るために小さな渋滞になっていた様でした。 
現場に近づくと、さっき追い抜いていったスポーツタイプの車が横の壁にぶつかって横転したっぽくグチャグチャになってました。 
スピードの出しすぎでしょうが、単独事故だったのでまぁ自業自得かなって。 
あれでは助かることはないと思いました。 
ウチの車が事故車の横を通った時、僕はずっと見ていたのですが、 
さっきまでの死角、車の進行方向側に白いスカートの女がこっちを向いて立ってました。 
それは母親も見えたらしく「ああでも一人外におるみたいやからいけんちゃう?」って言ってました。 
でも車はカップルがどこか判らんくらいグチャグチャでした。 
やけに女の顔が良く見えたのですが、思いっきり笑ってました。 
寒気で眠気が飛びました。 
逸らそうと思っても目が離せませんでした。 
女は怪我とか一切してなかったっぽいです。 
脚色とか本当に一切してないです。文章にすると大したことないけど正直人生で一番怖かった。 


 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック