数年前に、俺の故郷で肝試し中のDQNがトンネルの中で最終列車に轢かれる事故があったんだよ

「終電の後に1本、男を満載にした列車が走る。乗っているのは昔事故で亡くなった人達だ」というのが幽霊列車の怪談を聞いて
隣県に遠征に来て跳ねられた。

ThePhantomExpress4




昔、本当に通称「幽霊列車」と呼ばれていた列車が走ってた時期があったんだよね。
それは時刻表にも載らない臨時列車で、乗っているのは男のみ。





車内は駅以外は消灯してた。駅員には運行が教えられるけど箝口令が敷かれていた。
沿線住民も見て見ぬふりをしていて、幽霊列車の事は口外しちゃいけなかった。
口外すると憲兵に連れて行かれた

・・・幽霊列車の正体は、兵士を運ぶ臨時軍用列車。
空襲を警戒して、駅以外は車内灯禁止で消灯してた

明治頃の昔の路線では大きな落盤事故があったけど、それは違う場所なんだよね。
鉄橋を作る技術が上がって、線路を付け替えたから。
でも怪談では,二つが一つになってた。
地元でその怪談が知られてなかったのは「地元の年寄り達は幽霊列車の正体を知っていた」からだ。
誰かが聞いてきても、そりゃあ、兵隊さんを運んでいた臨時列車のことだ。といわれれば、広めようがないからね

地元では聞かないけど、今では「肝試しに行って列車に轢かれて死んだDQNが、自分の首を泣きながら探して彷徨っている」という怪談があるそうだよ
・・・首チョンパはせずに亡くなっているから、全くのデマなんだけどね




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック