うちの嫁はいつでも化粧バッチリでお出かけ大好き買い物大好き、家事一切しないメシマズヒス嫁。 
でも長いこと付き合っていて情もあったし、「この子は俺がいないと!」という共依存的な考えもあってずっと我慢してた。

003Yama077_TP_V



ある日家に帰ると、部屋が綺麗になっていた。 

うまい飯が用意してあった。 

風呂も綺麗になっていた。 

離婚を言い渡されるのか、なにか嫁がやらかして機嫌をとろうとしているのか、と疑心暗鬼になっていたが、何もない。 





それから半年、ずっと快適な生活が続いている。 

嫁は朝早く起きて掃除をし、俺の靴を磨き、朝食と弁当を作る。 
家に帰れば玄関まで迎えに来て鞄を受け取り、ご苦労様でしたと声をかけてくれる。 
当然のように夕食と風呂が用意されていて、疲れているときはマッサージ。 
5万の小遣いじゃ足りない!と喚き、薄給のくせにと罵っていたのに給料日に頭を下げてくる。 
嫁の小遣いは5万から1万になった。それでも余るらしい。 
毎週服を買いに行っていたのに、今じゃシーズンごとに1着買うか買わないかくらいだ。 
ちょっとしたことでも「ありがとう」と「ごめんなさい」が自然に出てくる。 

態度も、性格も、表情も、仕草も、価値感も、まるで別人だ。 

今までの嫁は宇宙人にさらわれて、脳をいじられたのではないかと本気で考えている。 

今日帰ったら、離婚を提案するつもりだ。 
この上なく快適な半年だったがもう無理だ。怖い。あいつは誰なんだろう。





 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック