人生で心霊現象らしきものは川遊びと今から書き込む体験のみの0感です。
そんな0感でも明らかにおかしいと分かる幽霊屋敷に住んでいたときの話です。
家鳴り、階段上り下りはしょっちゅう。
人がいないのにテレビが勝手につく。

N745_itabarinominkatogass_TP_V



出した覚えのない水が出っぱなし。
0感の私達住人より敏感な出入りする人達は、自主的に盛り塩三昧。
商売繁盛の神棚の為に呼んだ神主が商売繁盛どころじゃないと訪問を泣いて嫌がる。






後から知ったのですが、よくある3ヶ月以上住み続けたことがないと言われる典型的な幽霊屋敷でした。
友人は一度招待すると二度は来てくれませんでした。
ポスターは目つきが悪くなってるし、トイレの帰りに足音に追いかけられるという理由…
私達は全く気にせず住んでいました。
変だなと思ったのは一度だけ。
妹と部屋を交換して寝ていたとき、夜中にけたたましくドアを叩かれました。何があったのかと慌てるくらいの激しかったのですが、起きて開けると誰もいない。
眠かったので何事もなかったかのように寝ました。


それほど鈍い私達一家でしたが、その家を引っ越す時にさすがに青くなりました。
荷物をまとめているときのことです。
押入の荷物を出し終えたとき、天井板がはずれていることに気付きました。何気なく覗くと…
見えた柱は真っ黒。
火事の焼け跡そのままにびっしりとお札が…
真偽は不明ですが火事で一家が亡くなったとか…
ようやく頻繁な物音やドアを叩かれた経験を恐ろしく感じました。

後々分かったことですが、父は見えていたらしいです。
夜な夜な睨み付けてくるお婆さんの姿が。あんまり気にしてなかったみたいですが…
父の部屋の窓ガラスの手形は酔ってつけたんだと思ってた…
今、あの家にもう一度住めと言われてももう無理ですね。
ちなみにまだその家はあります。
新しい人も住んでます。
結構長く住んでるみたい。
3ヶ月もたないは嘘でしたが、何かある家なのは間違いないと思います。




 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック