この前友達に誘われて国内旅行したのよ
その旅行先で友達が携帯を落し物して、
友達が「一人で探してくるから時間もたいないし折角だし観光してなー」って言って、
私一人で観光することになった

img_0



その観光地のメインが、自サツの名所でもある有名な絶景の崖地でね
真冬なせいか人もいなくて、崖地覗き込んで「わー怖い怖い」と思ってすぐ引き返したのよ





帰ろうと思ってバス停目指して歩いてたら、
何だか足も頭も胸もモワモワして来て、重いような辛いような気持ちになって、
「病気かな?梗塞?」と思ってるうちに、

「あー飛び降りたい、崖から飛び降りたい」って思えて来てね
「もう一回崖を覗こう、もし良さそうだったら(?)飛び降りよう、そうしようそうしよう」って
自分の声が頭の中で勝手に喋って響いてるような変な感じなって来て、
いつの間にか崖地の傍までまた戻ってたの

そしたら、急にポケットから馬鹿でかい着信音が聞こえて、
我に返って慌てて電話に出たら友達からで、
「電話見つかったよー、すぐ合流するから場所教えて、お詫びに美味しいお饅頭も買ったから、
すぐ行くから!饅頭全部あげるから!」
って

そしたらさっきまでの謎の情熱が覚めて、体が急にスッと元気になって、
すぐ友達との待ち合わせの場所に向かった

特に悩みがある訳でもないんだけど、
自サツの名所見て勝手に心が引っ張られたんだろうと思う多分
そういう所はあんまり近づくもんじゃないのかもなー私みたいに単純な人間は
お饅頭は温かいやつですごい美味しかった
「あんた絶対好きそうなお饅頭!」って見た瞬間思ったと友人が言ってたw



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック