もうだいぶ前の話。
オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。
祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。
築3桁リーチの木造平屋建てでトイレはボットンだし風呂は別棟。

kazukihiro512118_TP_V


上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。
そんな記事を従兄弟が爆笑しながら見せてくれたんだ。詳しくはおぼえてない。
ただ「こればあちゃんちじゃねwww」って腹が引き攣るほどに笑ったのを覚えてる。
で、記事はと言えばありきたりな話だ。幽霊が出るとか、呪われてるとかさ。
まぁそうなった裏話っていうのがあるんだ。





祖母宅は元々そんな立地から近所に住む悪ガキ共の肝試しとか何とかで
夏場は結構荒らされるんだよね。
で、毎年荒らされちゃたまったもんじゃねえと祖母と自治会の大人達が一計を案じた。
当時15歳の姉に、真っ白なワンピースと黒髪ロングのウィッグ(貞子的なあれね)を被せて、
夜の墓場で好きにしろと。
この姉ってのがまた悪ふざけ大好きなもんだから、
埋め立てた井戸の中から貞子のように這い出たり、墓石に縋って泣き真似したり
ゾンビのような足取りで墓場を徘徊しながら「かごめかごめ」を歌ったりと、
マジ好き勝手に近所の悪ガキ共を脅かしていた。
そしたらそのガキ共を発端に「あの墓場には女の幽霊が出る」
「顔を見たら呪われる、○される」「あれはとんでもないレベルの怨霊らしい」
とまあ効果は覿面。五年もすれば静かな墓場に戻ったっていうわけ。
それが記事になって、もちろん姉のことも書かれてた。
その時にはもう老朽化が酷くて祖母は引っ越したあと
でガチの廃屋になってたんだけど。
姉はその記事を読んで
「どうやら姉ちゃんはとんでもない怨みを残して死んだ怨霊らしいわ」と大爆笑。
俺はタネを知ってるから怖くもなんともなかったけど、
正直、特殊メイクして幽霊に扮した当時の姉を夜中の墓場で見たら失禁する自信がある。




 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック