254 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 07:05:43.08 ID:UqwkMRSW0.net
初投稿です。
相談がてらおねがいします。
スレチだったらすみません。

640


最近体験したことなんですが、池○の某ハ○ズに一人で買い物していた時、突然尿意が来て、トイレに行きました。




ハ○ズの建物って新しそうに見えるのですが、階段とかトイレとか結構古い感じで気味悪いなと思いつつ、トイレへ。

小便器の前に立って用を足していた時、ふと後ろ(個室の大便器)に気配を感じたので振り向いたところ黒い人影が一瞬見え消えてしまいました。

うわ、早く出なきゃとか思いつつ手を洗ってトイレから出ようと思ったら、目の前の水飲み場でまた黒い人影がシュッと消えていきました、、、。

その因果かわからないんですけどその事があった翌日左肩が異常に重くて、まぁでも結果的に、その事を忘れてからは治ったのですが…。

自分は昔から霊というハッキリしたものではなく、黒い人影として認識するみたいなのです。

あまり怖くないかもしれませんが、たまに遭遇する体験なので。

これって霊なのでしょうか?それとも、ただの勘違い?

 
255 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:47:35.07 ID:X7dYyl+T0.net
>>254
心霊現象っぽいのは、素人なんで、断言はできないんだが。
あんまりいいものではないと思う。霊障が出るかどうかわか
らんが、事故や妙なトラブルが増えたと感じるようなら、
霊験あらたかなことで知られる、神社か寺、あるいは祖先
を弔っている菩提寺に行って見るといい。

大抵、神社を守っている神主さんが、おかしなことに気づいたら、
出てきてお祓いなり、護符を授けるなりしてくれるはずだから。

憑依した霊などであれば、本人の霊的な力(ある種の生命力)が
強い場合は、霊障を与えることが出来ずに(憑依出来ないってこと)
その本人、あるいは守護霊っぽい存在が勝手に弾いているはずだけど。
勘違いではないと思うよ。

何度かだけど、自分も同じようなものに遭遇したことはある。自分の
場合は、そこで事故死があった場所とか、自殺者が死んだ場所とかで、
そういう黒い影がサッと動くのを見ることが多いんだけどな。大体、
その周辺数メートルあたりから、いや~な雰囲気が漂ってるのが自分
でわかるんで、そういう雰囲気を感じたら、すぐ道を変えるようにし
てて、それで、ほとんど遭遇しないんだが、たまに、何も知らずに、
そういう場所を通ってしまうと、それを見ることがあるよ。


256 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:05:00.81 ID:UqwkMRSW0.net
>>255
あ、まさにその通りです。
黒い影がサッと現れる感じです。
駅のホームで見かけたりするのでやはり霊なのでしょうか…(笑)

霊障のような事が起きたのは今回が初めてでした。

小さい時から、幽霊じみた物を見ることが多かったり、取り憑かれることもしばしばあったりするので、
日頃から数珠を付けているため、黒い影程度で収まっているのかなと思うと非常に怖いです。


257 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:36:29.57 ID:X7dYyl+T0.net
>>256

そうか。数珠を持ち歩いてんなら、そんな心配しなくていいと思う。
大抵はそれが祓ってくれてるはずだから。

霊媒体質なんだろうな、241は。自分の場合は母方先祖に巫覡が多い関係で、今も親類に、予知夢を見るヤツやら、ソレ系が見えるヤツが一族にわりといるからか、自分もちょっと不思議体験は人より多いかもしれん。…正直、あんま、そういうのって嬉しくないよな。気持ちはわかるよ。

見たくもないが、勝手に見えてしまうのって、変な感じするもんな。


260 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 14:46:36.92 ID:UqwkMRSW0.net
>>257 
黒い影しか見なかったりするのも良くわからないんですけどね(笑) 

あー、やはり母方ですか…。 
うちの母の家系もかなり霊感の強い家系みたいです…。 

しかし、数珠を付けていても見れてしまう霊ってかなり力の強いものなのでしょうか…。 


262 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/03(日) 15:39:21.83 ID:X7dYyl+T0.net
>>260 
自分の体験からしか言えんが、良い霊って何か伝えることがあって
今を生きてる人間にそれを告げに来る以外は、成仏しているから、
見えないのがあたりまえと思うぞ。(笑) 

黒いのって、要するに憑依霊とか、地縛霊みたいな、成仏出来てない霊だと思うから、そんで出てくると俺個人は解釈してる。 

これも経験上、おそらくそうだろう、と思われることなんだが、数珠 
を持っていても黒いのが見えるのは、その黒いのが悪霊だからじゃなく、逆に救われたいと思っているから、姿を見せるんじゃないのかな。 
悪霊とか、そういう類だったら、問答無用で憑依する対象者を蝕んでいくからね。エクソシストみたいな感じでさ。 

見えても近寄れない程度の黒い影なら、自分がそれのいる近辺に近づかないようにすることで、ほとんど避けられると思うよ。


 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック