以前、ショッピングセンターで勤務していた頃の話です。
その建物は3階建てですが、お客様や従業員から
「この建物は霊が出る!」とか「ここが出来る前はこの土地は何だったの?」
と言われました。

kazukihiro512099_TP_V


私は全く霊感はないので、気にしていませんでした。
ある日、イベントの残業で一人残って作業していました。




深夜2時、やっと終わり最終点検で店内を見回りました。
その時、3件隣の向かいの店舗の天井辺りに何かが回っているのに気が付きました。
その店は開放感を演出する為、全店舗に天井からの飾りつけは禁止されているので、高い天井からは何も吊り下げていません。
よく見ると白い着物?かドレス?の様な長い服を着た女の人でした。
たぶん着物のように見えました。


髪は黒髪で長く、閉店後の暗いフロアで白い裾と長い髪を振り乱して回っていました。
ちょうど車のタイヤが回るように縦にぐるぐると・・あまりにも驚いて一瞬硬直してしまいました。
次の瞬間、「見つかったらやばい!!」と思い走ってバックヤードに逃げ込みました。
急いで着替え警備室に行きました。
女の人は笑っていたように思います。
笑い声は聞こえませんでしたが、でも笑っているとはっきり感じました。
狂ったように「ケケケケケケッ」という感じで・・

それから深夜の残業は断り、しばらくして店も辞めました。
人の集まる場所には霊も集まると言いますが本当にそうなんだな・・と今は思います。

 
カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック