中学3年の時の体験話しです。 
実際にその場にいないと怖くないかもしれませんが聞いてください。 

その日は夕方まで仲の良い友達と学校で駄弁ったりして遊んでました。 

時間が経つにつれて1人、また1人と帰って行き、その時残ったのは 
俺と友人Aと友人Bの3人でした。 
俺らの教室は4階(5階建て)でしたので普段は来客の方、もしくは 
先生しか使ってはいけないエレベーターに乗って1階まで行こうとしました。 





その時、友人Bが「いま誰か階段下りて行った?」というのです。 
もう時間も遅かったので(18時ちょっと)辺りも暗いし何より階段の 
電気も点いていなかったので俺と友人Aは見間違いだろと笑ってその場は終わりました。 
1階に着くと職員室の電気はまだ点いていて先生も3~4人残ってました。 


友人Aが大のほう、友人Bが小のほうをしたいというので俺もついでにと思い 
職員トイレに行きました。職員トイレは普段生徒が使うトイレより断然にキレイで 
トイレも全て洋式です。 

トイレに入ってみると小をする所が3個と大をする所が2個(掃除用具入れを加えて3個) 
あるのですが、その時はあいにく2つとも扉が閉まっていて鍵もキチンと掛けてありました。 
先生か事務の人が入っているんだなと思い、俺と友人Bはさきに用を済ませました。 

4~5分経っても洋式のほうが開く気配がしないので友人Aが「まだかよ~」と少し 
大き目の声で言ったんですよ。そしたら水を流していないのに「ガチャッ」って 
奥のほうの扉が開いたんです。誰も出てこなかったのでおかしいなと思い見に行ったら 
中に誰も居なかったんですよ。3人で「は?」とか「なんなんだよ」とか言っていると 
隣の扉も「ガチャッ」って言って勝手に扉が開いたんですよ。もちろん誰もいませんでした。 

その瞬間、トイレの電気がいきなりチカチカしだして俺らは「うわああ」とか 
「やべぇ」とか言ってダッシュでトイレから出ました。 
すぐに職員室に行ってそのことを話すと先生が「最近そういうの多いらしいよ」 
と言うのです。そこのトイレに卒業するまで1回も行きませんでした。 
その中学校はまだあります。



 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック