四年前に結婚してもうちょっとで2歳になる子供がいる。
結婚を機に仕事を辞めて夫の転勤先に引っ越してきた。
赤ちゃんを妊娠してる時に見た夢で、結婚する前に勤めていた東京の会社の男性先輩と一緒に
マンションのリビングで1歳くらいの女の子がバタバタ走ってて可愛い可愛いと愛でていた。
妊娠中だったし、もしかしたらお腹の子は女の子なのかな~。
それにしてもなんであの男の人が旦那なんだ。くらいに思っていた。




生まれた子供は男の子だった。
子供が生まれて慌ただしい生活でその夢を見たことすら忘れていた。
息子がハイハイをし始めたくらいの時にまた夢で、見たことない大きい公園で
男性先輩と2歳くらいになった女の子と3人で手を繋いで歩いていた。
私はベンチで男性先輩と女の子がフリスビーを投げて遊んでいた。
ふと下を見るとお腹が大きくて私は妊娠していた。

そして、一週間前また夢を見た。女の子は3歳か4歳くらいになっていて
紺色の幼稚園の制服を着ていた。
知らない道路をその女の子と手を繋いで歩いていて、
だっこ紐で1歳になるかならないかくらいの赤ちゃんを抱っこしてた。
赤ちゃんの性別は分からないけど、水色の服を着ていたから男の子かもしれない。
何となく上の女の子にはちょっぴり愛着が湧いている。


もしかしたらそういう未来もあったのかもしれない。
あと、二回目に見た夢の公園は多分千葉のアンデルセン公園だと思う。
こないだテレビで見た時にあっここ記憶にある。って思った。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック