良くある怖い話なんだけど実際自分に起きると
凄く怖かった、そんな話

当時高校生だった私は毎日部活に明け暮れ
家に帰ったらお風呂に入って夜飯を済ませると就寝してた
部活熱心な高校生ならここまでは普通の事だと思う
だけど自分は少し違った





それは1週間に1回、多い時は2日に1回金縛りに遭う事だ
先祖代々同じ土地に住んでいて理由は分からないが
1ヶ月に2回家の周りをぐるりと塩を撒き
家族で定期的にお祓いを受けに行っていた
金縛りは中学生の頃から始まって社会人になった今でも
1週間に1回は金縛りに遭う

ここからが洒落にならない話なんだが
私は布団を鼻の上まで被らないと眠れない人で
それは夏だろうと冬だろうとそうやって眠っていた
高2の秋くらいだったと思うがいつも通り
ベッドに入り眠りについた


そしていつもの金縛りがきた
文章では説明しにくいのだがいつも右腕に思い切り力を入れて
体を左にひねると金縛りが解けていた
何年も金縛りに遭い続けると慣れてしまうもので
また今日も始まったか程度で右腕に思い切り力を入れて
体をひねろうとした
その瞬間右腕に激痛が走り金縛りも取れず唸っていた
目は開いていないのに天井がなんとなくだけど見えて
鼻まで被った布団がゆっくりと下に下がっていく

体も動かないし目も開かない……布団が膝くらいまで下がった時に
目だけ開く事が出来た
今でもはっきり覚えているが白い顔をした女が居た
私の目を蛇のように睨んでいた
そこでハッと目が覚めた

はぁ……夢かと思っていたら布団がベッドから落ちている
私は寝相は悪くないのでこんな事が有る筈が無い
怖くて中学生の弟の部屋に飛び込んで寝たのはここだけの話
この女を見たのはこれっきりだった
何がしたかったのか、何を伝えたかったのか全く分からない
両親にこの話をしてもただ寝ぼけていただけだろうと笑われるだけだった


 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック