不動産屋勤めてたことがあるけど
正直、瑕疵物件とかはいっても全然わからん
孤独タヒし2ヶ月くらい放置されて、運悪くコタツに入ったまま亡くなったため
半身だけえらいことになってた部屋が空いて業者が清掃してうちに話がきて
写真とるためにビクビクしながらいったこともあるけど
特に何もなくまったく何もなく本当に何も感じないくらい霊感ゼロ





その俺がヤバイと思った物件が一つだけある
客からネットをみた、と中古一戸建ての問い合わせが入って情報確認してみたら
広さと築浅と立地の割りに安く、日付をみると1年以上売れてない中古物件
売り不動産に確認を取り、鍵を預って客を運んだんだけど、玄関から妙な圧迫感がある
掃き出し窓で明るいはずなのい何故か凄く暗い印象があって、うまくいえないけどとにかく
「違和感」としか表現できない何かがあった
客は夫婦でみにきたんだが、嫁側が「ここ、何かおかしくないですか?」「おかしいですよね」と何度も確認する
「誰かタヒ人でてるとかじゃないんですか」と問われたけど、情報にそう書いてない以上無いというしかない
「家が歪んでるんじゃないか」と旦那が言い出して、ちゃっかりビー玉もってきてて転がしてみたんだが転がらない
二階も三階もやってみたが、特に問題なし
家自体が歪んでいるわけでもないのに、何故か物凄い違和感があった
早々に二人とも「もういいです」と逃げ帰った

ちなみに売り側の店は、競売物件安く買い取って、系列の工務店に安いけどそこそこ見栄えするリフォームをさせて
そこそこの値段で売り出す某有名な会社(裏に暴カ団がいるとか何とか・・)
ってことは、元競売物件なんだろうけど、他にもそういう物件は何度も案内してるし
そんな違和感覚えたことがない
未だにあの違和感の謎はとけない



 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック