3ヶ月半の息子の話。

夜中5時頃の授乳が終わってからもなかなか寝ない。
今まで寝ないときは暫くすると泣き始めたり、いつの間にか寝たりするんだけど、今日に限ってずーっと「うー」「あーあーうー」と30分ほどおしゃべり。






日中でもここまでずっと喋ることなんて今まで無かったので、「誰と喋ってるのー?」なんて聞きながら、寝たいからポンポンあやしてたら、直後私自身が金縛りにあってしまった。

割と霊感のある同居の実母に話したら、それは息子が生まれるちょうど3ヶ月前に病気で亡くなった父じゃないかって話に。
母の夢にはよく出てくるけど今日は早く目が覚めて出てこなかったって話してた。

「じぃじとお話ししたのー。良かったねー。」と話すと、にへーと息子が笑った。

そういえば昨日、初孫をもうちょっとで見せられなかったねー。生きてきたらこのニコニコさんも見れたのにねー。と話していたので、気にして出てくれたのかもしれない。
私も大好きな父だったので嬉しかった。

どこかに書きたいと思ってここにきました。
長文すみません。
 
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック