水◯筋商店街:
うちの母親が某銀行で清掃の仕事をしているんだけど、外回りの銀行員が水◯筋商店街の中にある派出所の警官から聞いてきた話。
真夜中のパトロール中にアーケードの天井すれすれに浮遊している幼い二人の子供を見たらしい。
男の子と女の子で、ゆっくりと自分の頭上を通過していったらしい。
その目撃から約3年前、商店街内の店で火災があり、留守番をしていた2人の幼い子供が亡くなってしまったらしい。




鳴尾御影線 剣交差点:
友人が仕事から帰る途中に剣交差点で信号待ちになった時の出来事。
時間は深夜の1時頃。
アイドリングストップをするためにエンジンを止めて待ってたらしい。
最初は気にしてなかったのだが、バックミラーにライトが映っている。しかもすぐ後ろに。
エンジン音が聞こえるんだけど... 振り返っても誰もいない。バックミラーを見るとやはり真後ろにバイクらしきヘッドライトが映ってる。
怖くなって信号無視して逃げたらしい...
夏の話なんだけど、その年の正月にその交差点で原付の死亡事故があった。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック