流れをぶった切って、オレの住んでるアパートの話を書く
オレは自慢じゃないが、霊感0だと思っている
んで、オレは家賃も安いことと立地条件から、このアパート
に住んで5年くらい経つ、5年のあいだに大家(不動産屋)が
2回変った振込み先が変るのがメンドクサイと思ったが大して
気にならなかったがコレにはどうも理由があったらしい・・・・





一度目の大家さん(アパートの建て主さん)は地元の名詞らしく
おれの住んでるあたりでは、大地主なのだが、酒屋さんも経営
してて、酒好きな俺は月一くらいで、その店に義理で買いに行く
(ホントはもっと安い店があるからそこで大半は買う)住んで間もない
ころ酒を買うついでに家賃も支払ってた過去があるんで、そのクセが
抜けないw

経営者が変わってからも元大家とは酒を買って挨拶程度の間柄だが
先日、そこの若旦那から面白い話を聞いた。


若 「Cさんまだ、あのアパート住んでるの?」 
  オレはカマをかけようと思い 
俺 「う~ん最近引っ越したよ(ウソ)」 
若 「あっそうCさんが一番長かったよ」 
俺 「( ゚д゚)ハッ?」 
若 「いやあそこ住んでたの」 
俺 「つうか大家さんの変る前に2年くらいしか住んでないけど」 
若 「もう時効だから、いうけどCさんが住む2年くらい前かなぁ~ 
   痴情のもつれかなんかで若い女の人の事故があったのよ」 
俺 「マジスか?」 
若 「Cさんの確か隣の部屋だったかなぁ~」 
   うちのアパートは6世帯ワンルームの俺は1Fの真ん中の102号 
  に住んでいる 
若 「確か・・・・・103号だったかな?」 
俺 「そうなんすか・・・・」


若 「越して来たみんな2階も1階も、女の幽霊が出るっていうんで
   当時困っちゃったよ(笑)Cさんだけそういうこと言わないから
   不思議でさぁ」
俺 「道理でみんな数ヶ月でいなくなるんすね(笑)」
若 「一時期Cさん一人で住んでたことも何ヶ月かあったんだよ」
俺 「そういえば駐車場に車が俺しかなかったすね(笑)」
若 「Cさんには悪いけどそんなこんだで売りに出したんだよ」
俺 「なるほど」
若 「まぁこれからもヒイキにしてくださいよ」
俺 「苦笑」

んまぁザットこんな経緯があったらしい築10年未満の比較的新しい
アパートなんだけど、とんだとこだよなぁ~
金縛りとかも今まで何回もあった!金縛りの最中に真っ青な顔の女と
目があったのも何度も・・・ずっと夢だと思ってたのは、金縛りの後
寝てたからwコレって心霊現象だったんだな仕事疲れかと思ってた
とはいえ引っ越す金もないし当分ここに住むしかないのだがorz


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック