私は工場の事務してるんだけど、倉庫に住んでいる女性の幽霊がいるらしい
倉庫と工場の作業場はくっついていて、倉庫から常に資材を補充して作業するようになっていて、最近両方とも大規模な改装工場をした





幽霊が見える社員は3人いて、みんな口々に「いきなり改装工事をスタートしたから、倉庫の女性が出てきて工場内、事務所内までうろついてる。今まではめったに出て来なかったのに…」って言ってる
3人の社員同士は特に仲良くないのにそれぞれに個人的に話を聞くと、幽霊の特徴は一致してるんだよね
あと改装工事中は社員の怪我や体調不良が相次いだ
ちなみに私も含めて見えない社員には全く見えないし気配も感じない
ただ倉庫の一部だけがなぜか常に寒い(クーラーは建物全体で自動管理されてる)


改装工事は無事終わって事故や社員の大きな怪我はなかったよ
そういえば私の叔母が普通の家だけど、家のリフォームする時もちゃんと地鎮祭みたいなの神主さん呼んでやってたな

霊感のない私は暑がりなもんで倉庫の一部だけ急に冷蔵庫の中みたいに寒くなってるのはラッキーだと思ってるw
仕事中耐え切れないぐらい暑くなるとそこで涼めるから




 
カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック