今暮らしてる部屋。
急遽探して入ったからあまり気にしてなかったんですが、なぜか他の部屋の風呂場にはある鏡が外されて、もう付けられないようにされてた。
まぁいいやと入居して暫くしてから全身鏡を購入、玄関脇に設置。
その日から勝手に冷蔵庫が開くようになりました。





去年の冬、猫と炬燵でくつろいでいたら猫たちが台所の方を見て唸りだした。
何だろうと見てみると、曇りガラス越しに白い服の人?が這ってきてるのが見える。
で、流し台に掴まりながら立ち上がり、上半身を流し台に乗せる感じで体を支えながら冷蔵庫を開けようとしてた。
電気代が心配だからと鉄アレイのでかいのを前に置いていたので開かなかったらしく、30秒くらいで諦めて、蛇が体を退くみたいにずるずるっと風呂場の方に消えてった。
追いかけてって見てやろうと思ったけど、豪雪地帯で寒すぎてこたつから出たくなかったからやめといた。猫も震えてたし。
もしかしたら風呂場の鏡があったらアレの姿が見えちゃうのかな……
入居時、この部屋だけ敷金礼金なかったのもアレが原因だったのかもなと今は思う。感謝。 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック