もう何年も昔の話だけど 
友人(女性)が、会社にいたらアパートの管理人から電話がかかってきて 
「あなたのお母さんだと名乗る人が来て、部屋にあげてくれというんだけど本当?」 
と言ったそうだ。 




友人実家は東京から飛行機の場所で、母親はいきなり来たり 
もし来ても自分に連絡をよこさないわけがないから絶対に入れるなと管理人さんに言ったそう。 
後からまた管理人から電話が来て、電話をしている間に女性はいなくなってしまったと。 
友達が仕事を終えてアパートに帰ったら 
ドアやドアスコープに壊そうとした傷があって気持ち悪いし怖かったけど 
警察を呼ぶ勇気がなくてそのままにしたそうだ。 

それから一ヶ月ほどして夜中にドアをガチャガチャしている音に目を覚ましてドアに寄り 
直ったドアスコープから覗くと、知らない男がドア付近をガチャガチャしてるのが見えた。 
今度はすぐに警察を呼び、押さえることができた。 
男は工具(鍵破り?)も持っていて友人は震え上がったそうだ。 
男はかなり酔っていて、友人は自分の彼女だとか、彼女の部屋と間違ったとか言ってたけど 
最終的には、知らない女に頼まれて友達の部屋に侵入するつもりだったそうだ。 

前のことも話して、警察もいろいろ調べてくれたみたいだけど結局 
女はどこの誰かも何の目的があったのかも分からないまま。 
友達は実家に帰ってそれ以後なにもないみたい。 
ただやっぱりもう怖くて一人暮らしはできないと当時言ってた。 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック