今年九月の話。
幽霊はいるのか!?と確かめようと
近所の墓場、近所の神社にデジカメを持って
0時頃に一人で原付に乗って向かっていった。






最初の墓場、夜だから不気味で
自分が恐れているだけとそういう風に思いなおしておきつつ
五分くらいか、写真を数枚撮影してきた。
内心、すごい圧迫感があり
見られているような と、そういう気がしてあちこちを何も無いのに見たりしていた。

そして、次に神社に行き境内を覗くようにして撮影したりした。
バチあたりなことこの上ないだろうが
承知でやった。
誰か他人に見られていないかも確認しつつやった。


原付で移動中、何か具合が悪くなっていると
気のせいと思っていたけれども
数箇所回った時点で、流石におかしいと
家に戻った。風邪かと思った。

部屋に入り、いつも通りPCの前に座るが
なにか寒いのだ。
座ると、背後に何かいるようなそういう感じがして
座ってられない。
ネットで心霊動画や写真を長く見たりすると
寒気や、そういう見られてるような感じがあったりしたけれど
それをずっと強くしたような
そういうものだった。


寝ていれば背後は気にならないと
ベッドで横になった。
冷静にどういう状態なのか
考えていき、段々とわかってくると
寒いというよりも冷たいのだと
そういう風に思った。



その後は自分の想像。
見えない幽霊がまとわりついてる
から、ここまで冷たい感じがするのかと
やはり、荒らしのように現れた自分に何か思うことでもあったのかと
そういう風に思い。
今になると馬鹿らしいくらいに一人
何もない空間に向かって大真面目に謝っていた。



撮影した写真を確認すると
最初に撮影した写真。
何か妙なモノが写っている!と。
その時に心霊写真板にうpをしたのだけども。
次の日の明るい時に確認すると
供えられる花が正体であった部分はあったが
わからない部分もあった。
もっとも、何かの反射か
日の間に何か変わった部分もあったかもしれないが。


と、そういう話。
今の自分が思うのは
こういう事はやってはいけないと、そういう事。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック