謎のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:謎

謎のカテゴリ記事一覧。世の中の怖い話を集めています。
田舎の家に座敷牢があってその中に着物姿のきれいなお姉さんがいた。

別に怖かないが、田舎の姉ちゃんの話父方の郷里が島根でガキの頃は毎夏冬に通ってた平屋だけどとにかく広い家で一日中探検するのに全部は回りきれてない感覚があった(錯覚なんだろうけど)ある日、本当に見覚えのない長い廊下に出て、進んでいくと木製の格子に囲まれた部屋に

記事を読む

あまりにも家族に不幸が続くので「先祖の祟り」とか父が言いだして、呆れながらもお墓を調べてみると・・・驚愕の事実が!!

お墓去年家でろくでもないことが起きまくってた。ちなみにろくでもない出来事を覚えている限り書いた。父親が半年の間に入院2回(階段から落ちて右足と肋骨骨折したのと食中毒)、交通事故1回(後ろから追突されたけど怪我はなかった)。俺がスマホやりながら自転車乗ってるアホに

記事を読む

5階の窓の外に、女の子が逆さに浮いてた

建物大学の時、寮の管理人さんが退職するので寮生みんなでお別れ飲み会をやった時、管理人さんに聞いた話。 彼が寮の管理を任されて間もない頃、寮で飛び降りが続いた事があったらしい。 二人目の自殺者が出て半月ほどした頃、彼は夜の見回りに最上階に行こうと階段を上った。

記事を読む

一昨日の夜にあった俺の怖い体験談です。

会社一昨日の夜にあった俺の怖い体験談です。 みんなにはあんまり怖くないかもけど俺には初めての霊的な体験で怖かったので投稿します。 実は2日経った今もガクブルで会社休んでる。 文章下手ですまん。 俺の会社は8階建てのオフィスビルに入っていて各階ごとに違う会社が入

記事を読む

某都市部の地下配電用変電所(具体名は伏せるけど実在の変電所)には、年に一度「命日」と呼ばれる日がある。

都市伝説昔、電力会社の下請けで作業員してたんだけど、その時に聞いたちょい怖な話し。書き溜めたんで投下します。特定避けるために、少しフェイク入れてます。前提知識として、各家庭に電力を配る配電用変電所ってのは小規模で無数にあるから、普段は人がいないんだよね。しかも、

記事を読む

人気の記事
Copyright © オカルト夜話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます