家のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:家

家のカテゴリ記事一覧。世の中の怖い話を集めています。
いわくつきの家だったのかな?簡単な識別テスト

事故物件10年くらい前に家を新築している間、近所の借家に1年間住んでいた。 家族全員奇妙な体験をした。 私:借家に住んで1週間くらい毎晩耳元で静かな寝息が聞こえた。 何度も『自分の寝息?』と思い息を止めたりするがやはり聞こえ続けた。 金縛りはしょっちゅう。 母:

記事を読む

外に出てカギを閉めたとき、たまたまインターホンを押してしまった。そしたら中で誰かが受話器を取った。

怖い話姉の話です。 姉には1歳になる子どもがいて、その子を連れて出かけようとしました。 夏で、マンションの5階に住んでいたこともあって、窓は開けたま、火の元や電気だけをチェックして玄関を閉じました。 鍵を閉めた後も、そのままドア前で、鍵を仕舞ったり鞄を持ち直し

記事を読む

録音されていた声

かーちゃんの友達から聞いた話を投下 その人がまだ小学生の頃の話 当時、テレビで「西遊記」ってドラマやってて、その人はラジカセで音声を録音しようとしてたんだって テレビから直接音を取る有線の録音じゃなくて周りの音や声も入っちゃうっていう方式で んで番組始ま

記事を読む

「ドアのところに白い目の女の人がいる」子供が二歳の時にそう言って泣き叫んだ。数年後、下の子供が二歳になったとき全く同じことが起きた。

不思議な話現在15歳の息子が2歳の時、家を建てた。建てた所はもともとは単なる畑。片田舎なもんで、畑だった前(明治の頃まで遡る)はただの雑木林とかそんな程度 なので何の問題もないはず。地盤調査も問題なくごく普通に建てた。でもその息子が入居して間も無く、鈴の音が聞こえると

記事を読む

アパートの隣の部屋からものすごい悲鳴が聞こえてきた。

不思議な話結構前の話、姉が大学に通ってて女性専用のアパートに一人暮らししてた。日付が変わろうかという時間くらい、そろそろ寝ようと思ったら隣の部屋から「きゃああぁぁぁぁ!」ともの凄い悲鳴がしたそうだ。知らんふりもできないので、武器になりそうな風呂掃除用の短いモップを

記事を読む

Twitter プロフィール
怖い話が好きです。よろしくお願いいたします。
人気の記事
Copyright © オカルト夜話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます